第二回有段者大会

 

こんにちは!ことえの平山です!

すっかり梅雨も明け、気温の高い日が続きようやく夏が始まった感じがしますね・・・

当ブログではそんな外の暑さに負けないくらい熱中した有段者大会の様子をお届け致します!

 

大会の様子

今回はなんと13名の方にご参加いただきました!

募集期間が短かったので人数が集まるか不安でしたが、たくさんの方にご応募いただきました。

本当にありがとうございます。

また、今回も会場として使っている将棋カフェCOBINの店長、奈良さんにもご参加いただきました!

前回は序盤で負けてしまったそうなので今回は気合が入っております🔥

 

これぞ有段者大会!

さて、そんな暑い中始まった有段者大会

級位者である僕がいうのも大変烏滸がましい話ではあるのですが、一言で表すと・・・

レベルが高すぎる 

これに尽きますね。

今まで有段者同士の対局は何度も見たことはありましたが、大会という緊張感のある場で見るとより一層その凄みが伝わってきました。

つい運営を忘れて対局に見入ってしまうこともしばしば・・・(笑)

運営としても、一将棋指しとしても大変良い刺激を受けた大会となりました。

 

決勝戦!リベンジなるか・・・?

そんな有段者大会もいよいよ終盤

死闘を勝ちぬいた二名の方が決まりました!

 

一人目は前回のリベンジに燃えるCOBIN店長の奈良さん!

ここまでの対局全て接戦となりましたが、それを制し決勝の舞台まで上がってきました。

 

そしてもうひと方は、COBIN常連さんのY様!

普段から顔を合わせる両者の対局となりました。

 

お互い対局が始まる前から”相中飛車やろうか”という宣言を交わしており、対局は激しい攻め合いとなる展開となりました。

そんな激闘の決勝戦の棋譜をぜひご覧ください!

 

 

結果発表

優勝 Y様

 

準優勝 奈良さん

 

最後に

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

1日を通して全てが勉強になるとても良い機会をいただきました・・・

次回は8/22(日)を予定しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました