第十一回級位者大会開催Blog

こんにちは!平山です。

夏も終わり、いよいよ冬に向けて気温が下がってきて毛布や長袖が恋しくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

今回は先日開催された第十一回級位者大会の様子をお届け致します。

 

大会の様子

先月とはうって変わって、気温も下がり雨天での開催となりました・・・

そんな中14名の方にご参加いただきました。

今回の特徴としては、再来の方が多くいらっしゃったことが挙げれます。

年末の特別大会に向けて、リベンジに燃えている方が多いようです🔥

 

オフラインの魅力

昨年の12月から開催されている当大会。
有難いことに来月で第十二回を迎えます。

毎月新規の方が参加してくださっているのですが、
参加理由として一番多く挙げられるのが「オフラインで指したいから」「直接駒を触ってみたいから」等の”将棋をダイレクトに感じる”というものになります。

最近は将棋ウォーズなどのオンラインで対局のできる環境が増えつつありますが、
やはり直接指したいという方が多いようです。

しかしオフライン最大の魅力といえばやはり「感想戦」ではないでしょうか。

対局の反省点を自分だけでなく、相手の方からその場で貰えるというのはオフラインならではの魅力と言えると思います。

級位者大会では初心者や初めての方でも参加しやすい大会を目指しておりますので
ぜひご参加いただけますと幸いです!

 

決勝戦
トーナメントも進み、残すは決勝戦のみとなりました。

今回決勝に残ったのは以下の御二方です。

先手 S様

後手 V様

今月もお互い1手間違えたら負けてしまう接戦となりました!
ぜひ下のボタンからから棋譜をご覧ください。

 

結果発表

優勝:V様

準優勝:S様

まとめ

今回もご参加いただいた皆様ありがとうございました!

いよいよ次回は第十二回、今年の特別大会に参加するラストチャンスとなります。

年一度の貴重な機会となりますので、優勝を目指してぜひご参加ください。

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました