第十五回級位者大会開催Blog

未分類

こんにちは!ことえの平山でございます。

最近は雪が降ったりとより一層寒さを感じるようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は先日開催された、第十五回級位者大会の開催ブログとなります。

ぜひ最後までご覧ください!

 

大会の様子

今回は12名の方にご参加いただきました。

今回は女性の方やお子様が多く、いつもとは少し違った様子の大会となりました。

 

交流戦の副賞!棋書復活!

そして今回から、交流戦の副賞として、その日1番勝利数の多かった方に棋書をお渡しすることとなりました!

さらに、以前お渡ししていた小さめの棋書ではなく、しっかりとした1冊をお渡しさせて頂きます💪

画像は一例となりますが、毎回数冊持っていくので、好きな一冊をお選びいただけます。

交流戦も勝利を目指して頑張ってください!

 

決勝戦!鮮やかな寄せ手順・・・

さて今回の決勝戦、以前から参加してくださった方同士の対決となりました。

全シーズン優勝経験のあるS様 VS 最近の大会で好成績をのこしているN様

果たしてどちらが勝つのでしょうか・・・?

終盤の見事な寄せ手順にも注目です👀

棋譜は以下リンクからご覧ください。

 

結果発表

優勝:N様

準優勝:S様

 

最後に

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

先月に引き続き、ずっと参加されていた方が優勝されたので、
モチベーションの維持や、棋力向上の一助になれているのかと感じております・・・

そんな参加しやすい大会を作れるよう今後も頑張ってまいりますので、
またご参加を検討していただけますと幸いです。

来月は3/20(日)を予定しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました