斎藤明日斗先生五段昇段記念イベント

こんにちは!ことえの平山です。

寒い日もだんだんと減ってきて、春の暖かさが感じられる時期になってきました
そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は先日開催された斎藤先生の五段昇段記念の様子をお届けいたします!

 

イベントの様子

今回は10:00~13:00を三回に分けて開催いたしました。

初めてやるボードゲームばかりでしたが、COBINスタッフのナツさんが丁寧に教えてくださり、
とても盛り上がっていました!

明日斗先生もほとんどボードゲームが初めてとのことでしたが、まるで対局のように真剣に楽しんでおりました。

全力の明日斗先生!その理由とは・・・

どんなボードゲームでも全力で楽しんでいた明日斗先生。

その中でも特に盛り上がったのは「ハゲタカのえじき」でした。

これは自分のカードを出して得点を稼いでいくゲームなのですが、
オークション形式で強いカードを出した人が点を獲得できます。

非常にシンプルながら心理戦要素もあり奥が深いゲームとなっております。

それがハマったのか、全ての時間でこのゲームを行い、参加者の方よりも楽しんでおりました!

 

 

最後には参加者の方とお話ししながら色紙を揮毫していただき、当イベントならではの特別な時間を提供できました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

昨年より、「ことえ」にかなりお力添えをいただいてる明日斗先生ですが、「とても楽しかった!」とのお声をいただけたので、わずかながら恩返しができたのでは・・・と感じております。

今後もこのようなプロ棋士の方をお招きしてのイベントを企画してまいりますので、よろしければ参加をご検討いただけますと幸いです!

あらためて、斎藤明日斗先生、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました