第一回将協戦開催ブログ

こんにちは!ことえの平山です。

今回は先日開催された第一回将協戦の様子をお届けいたします。

ぜひ最後までご覧ください!

 

イベントの様子

今回は7ペア14名の方にご参加いただきました!

お子様から大人の方まで、幅広い年代の方にご参加いただきました。

また、今回はペア将棋大会ということで、ペアでご予約いただいた方もいらっしゃいましたが、
シングルエントリーも受け付けていたため、当日はじめて顔を合わせた方と組んで出場されたペアもありました。

当日に組んだ分、作戦会議にも力が入っており、試合前からとても白熱しておりました。

 

スペシャルゲスト!高見先生

そして今大会はゲストとして高見泰地七段にお越しいただきました。

一回戦目では全ての対局の感想戦に入っていただき、その後は敗退してしまった方と指導対局を行なっていただきました。

 

指導対局では、高見先生の視点で沢山のフィードバックをいただき、かなりご好評でした。

 

決勝戦!そして大盤解説スタート!

試合も進みいよいよ決勝戦、
今回駒を進めたのはO様・G様ペアと、M様・K様ペアとなりました。

なんとM様とK様はシングルエントリー同士のペアとなります。

当日の勢いをそのままに勝つのか、はたまた培ってきた絆で勝つのか・・・
結果は「結果発表」にてご覧ください!

また、今回は決勝戦の局面を、大盤解説という形で高見先生、そして甲斐先生に行っていただきました!

本イベントの第二の目玉もある大盤解説は、両先生によるわかりやすい解説と激闘の勝負により非常に盛り上がりました。

イベント終了後にもTwitterで「大盤解説がとても良かった!」などの嬉しいお声をいただいております!

結果発表

優勝;K様、M様ペア

 

準優勝;O様・G様ペア

 

3位;K様・Y様ペア

 

4位;T様・Y様ペア

最後に

以上が「第一回将協戦」の開催ブログとなります。

ことえにとっても初の試みが多かった大会ですが、参加者様や、運営を手伝ってくださった皆様のおかげで無事終了することができました。

第二回以降もぜひ開催しようと思いますので、皆様もよろしければ参加をご検討いただけますと幸いです。

ご参加いただいた皆様、高見先生、れいなさん、そして急遽運営を手伝ってくださった奈良さん、甲斐先生本当にありがとうございました!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました