【第一回級位者大会 IN COBIN】開催Blog

2020/12/23

12月19日に第一回級位者大会を開催いたしました。
大会の3週間前のリリースとなりましたが、当日は12名の方にご参加頂きました。
誠に有り難う御座います。

今回のBlogでは開催当日の様子と開催に至った経緯などを投稿させて頂きたいと思います。

開催に至った経緯

私共「ことえ」はメンバー3人で運営している、イベント運営団体です。当団体の初回イベントが「級位者大会 IN COBIN」になった訳ですが、代表をしている細谷優人(将棋講師)の生徒さんより「子供の級位者大会は開催されているが、大人も参加できる大会が少ない」とのお声を聞き、「ないのなら開催しよう」と思ったのがきっかけです。

大会のコンセプト

「級位者大会 IN COBIN」のコンセプトは「気軽に参加できる将棋大会」です。
将棋大会としての形を残しつつも、「大会」のハードルを下げて時間いっぱい将棋を通しての交流などをできる場にして行きたいと考えております。

実施報告

【概要】
開催日時:12月19日(土)10:00~13:00
開催場所:将棋カフェCOBIN
運営スタッフ:西奈美丈、平山拓生
参加人数:12名


1回戦目の様子

トーナメント後にスタッフとも練習対局

集合写真

次回開催

次回は1月23日(土)10:00~13:00に開催致します。

RESERVA予約システムから予約する

コメント

タイトルとURLをコピーしました