優勝者大会&梶浦先生指導対局会

未分類

こんにちは!平山でございます。

早いもので第1回級位者大会から1年が経とうとしております…

今回は12/5に開催された優勝者大会&梶浦先生指導対局会の模様をお届けします。

1年間の総まとめとなる当イベント、最後まで是非ご覧ください👀

 

当日の様子

今回は

優勝者大会:8名

指導対局会:4名

の方にご参加頂きました。

前半に優勝されて久しぶりにお会いする方もいらっしゃったので、始まる前から会話する姿が見受けられました。

指導対局会もありがたい事に、即日完売となり

ご来場した方からも”楽しみにしていた”とお声をいただきました。

 

優勝者のみの大会、ことえWinner’s Tournament

今回開催されたのは、級位者大会で優勝された方のみが参加できることえWinner’s Tournament

始まる前は和気藹々としていた雰囲気も、対局が始まると一変し、張り詰めた空気が漂います…

中には1時間近くの対局もあり、いつも以上に激しい攻防が繰り広げられていました。

 

指導対局&優勝者大会ゲスト 梶浦先生!

今回は記念大会として、ゲストに梶浦七段にお越しいただきました。

指導対局や、大会の感想戦、30秒将棋など、多くの企画にご参加してくださいました。

特に色紙の揮毫は好評をいただき、

実際に書く姿を間近で見られる良い機会だったのではないかと思います。

 

決勝戦!グランドチャンピンは誰だ…

大会も進みいよいよ決勝戦

勝利した方は1年間の優勝者としての栄光と

クリスタルトロフィーを手にします…

先手は第十回優勝のY様

なんと初めての参加で優勝され、決勝戦まで登ってきました…

後手は第三回優勝のかんじゅさん

開催地である将棋カフェCOBINのスタッフさん、

一、二回では苦汁を飲みましたが、三回目で逆転勝利し、優勝をおさめております。

1年間の総まとめ、決勝の様子は以下からご覧下さい!

 

結果発表

優勝 かんじゅ様

準優勝 Y様

 

最後に

これにて級位者大会シーズン1が終了となりました。

最初は不安ばかりで拙い運営も、今では多少改善されたと自負しております。

これも今までご参加してくださった皆様の賜物でございます。

本当にありがとうございました。

 

再来週からはシーズン2が始まります。

来年はさらにパワーアップし、皆さんにより楽しんでいただける大会にしていきます!

改めてご参加していただいた皆様、お越しいただいた梶浦先生、そして将棋カフェCOBIN様に御礼申し上げます。

またお会いできる日をたのしみにしております。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました