第十八回級位者大会開催ブログ

級位者大会

こんにちは!ことえの平山でございます。

少し早めの梅雨入りを予感させるなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・?

今回は先日開催された第十八回級位者大会の様子をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

 

当日の様子

今回は15名の方にご参加いただきました。

 

久しぶりに大人数での開催となり、活気の良い大会となりました。

また、今回から細谷普及指導員が在中しておりますので、以前のように空いた時間に指導対局を受けられるようになりました!

 

女性の方やお子様も多数!!

今回の特徴としては、女性の方やお子様が多く参加してくださいました。

このようにいろんな方々が参加してくださるのはとても嬉しいです。

今後もみなさんが参加しやすいような大会づくりを心がけて参ります。

決勝戦!大会史上初の・・・?

さて今回の決勝戦ですが、なんと姉妹で参加してくださった方が決勝戦で対決するという、大会史上初のことが起こりました・・・!

普段の対局ではお姉さんの方が勝っているとのことですが、決勝戦ではどのようになったのでしょうか?

激戦の棋譜は以下からご覧ください。

 

結果発表!

優勝:I様(妹)

 

準優勝:I様(姉)

 

最後に

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回は人数も多く、様々な方にご参加いただいたので、運営している側としても非常に楽しい大会となりました。

今後も引き続きこのような大会を開催できるように尽力していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の開催は6/19(日)を予定しております。

また、来月6/5(日) には翔風館さまと練馬区の会場にて「起源戦」を開催いたしますので、そちらも併せて参加をご検討いただけますと幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました