第一回起源戦 開催ブログ

こんにちは!ことえの平山です。

半袖でも過ごせる日が多くなってきたこの季節皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は6/5に開催された第一回起源戦の当日の様子をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

当日の様子

今回は6クラス計68名の方にご参加いただきました!

翔風館様と共に開催したことで、いつもより多い人数での大会となりました。

各部ともにクラスを3つに分けて、「初めての大会として参加しやすいように」というコンセプトを実現しました。

そのおかげでネットから参加した方も多く、「初めて参加した」との声も多数いただきました!

 

豪華ゲスト!佐々木大地七段&高野智史六段

そして今回のもう一つの目玉として、両先生による指導対局を行いました。

両先生とも午前・午後とも時間ギリギリまで受けてくださいました。

決勝トーナメントに進めなかった方も交流戦だけではなく、指導対局を受けていただくことで最後まで将棋を楽しんでいただけたのではないでしょうか・・・?

 

表彰式の様子

そして決勝戦も終了し、最後に表彰式を行いました。

今回は4位の方まで表彰状をお渡しいたしました。

そして、各クラスの優勝者の方には先生方から優勝の証として、
クリスタルトロフィーの授与も行われました。

少しサイズは小さめですが、とても綺麗なトロフィーなので、
気になる方はぜひ優勝を目指してみてください!

各部優勝者の発表

ジュニア部門

5級以下の部 優勝:S様(写真中央左側)

 

1〜4級の部 優勝:Y様(写真真ん中右側)

 

初段〜三段の部 優勝:Y様(写真中央)

 

 

一般部門

5級以下の部 優勝:S様(写真中央)

 

1〜4級の部 優勝:N様(写真中央左側)

 

初段〜三段の部 優勝:M様(写真真ん中の男性)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

初の試みということで、至らぬ点も多々ありましたが、反省を活かし第二回以降の開催もしていきたいと思って理ますので、機会がありましたら参加をご検討いただけますと幸いです。

また、今回一緒に開催をしてくださった翔風館様も様々な大会を企画しておりますので、併せてご確認いただけますと幸いです。

最後に、参加してくださった皆様、佐々木先生、高野先生、翔風館様、ありがとうございました!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました