【第三回級位者大会 IN COBIN】報告ブログ

2021/2/20

将棋カフェCOBINさんにて第三回級位者大会を開催致しました。
今回は16名の方にご参加いただき、初めて満席での開催になりました
そんな満席での開催となった今大会の様子をお届け致します。

 

・参加者様との交流

毎月開催している級位者大会もおかげさまで第三回を迎えました。

 

そんな中で対局後の感想戦や、合間の休憩時間に会話が増えてきており、参加者様同士の交流が増えてきたと感じております。

当団体は大会やイベントを通じて交流を増やすことを目的としているので、実現できてとても嬉しいです。

 

・実力の向上

 

さらに今大会では参加者様の棋力の向上が見られました。
大会に参加してから将棋ウォーズで昇級したという嬉しい声もいただいております。

特に細谷優人普及指導員との指導対局では、先月同じ局面で負けてしまったところから見事に勝利を収めた方もいらっしゃいました。

その他にも拮抗した勝負が多く、見てて非常に面白い大会でした。

 

 

・決勝戦!準優勝者同士の対決を制したのは…

 

ついに始まった決勝戦!なんと前回・前々回の準優勝者同士の対決となりました。

悔しい思いをしている両者、かなり気合が入っております。

 

序盤でH様がミスをしてしまうものの、そこから盛り返しなんと逆転勝利を収めました。

第一回から参加してくださっていたため、とても嬉しそうでした(笑)

 

 

・大会結果

優勝:H様(写真真ん中)

準優勝:Z様(写真左側)

 

 ・最後に

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

次回は3/20(土)を予定しております。

またのご参加を心よりお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました