【ボードゲーム会】 報告ブログ

202Ⅰ/2/27

 

将棋カフェCOBINさんにてボードゲーム会を開催いたしました。

初の試みであり、ゲストに加藤桃子先生が来てくださると聞いた時は

どんなイベントになるのか想像がつきませんでした(笑)

そんな中開催された当イベントの様子をお届けいたします。

 

・ボードゲーム会とは?

ボードゲーム会は、参加者様同士でボードゲームを行っていただくイベントとなります。

 

今回は

・カードで相手を倒す「ラブレター」

・演技を他の人に当ててもらう「ベストアクト」

・お題を探りながら嘘つきを見つける「インサイダーゲーム」

・カタカナを使わずに相手に伝える「カタカナーシ」

の4つを行いました。

 

ルールが分かりやすく、すぐに楽しめるゲームとなっており、

初めてプレイするという方にも楽しんでいただけました。

 

中でも「ラブレター」は戦略や読みの部分が強く、

将棋を指す方が多かったので、白熱しておりました。

 

・イベントの様子

今回は午前の部4名、午後の部6名の方にご参加いただきました。

 

中には若い方や女性の参加者様も見受けられ、和気藹々と楽しんでいました。

 

・スペシャルゲスト!加藤桃子女流三段

今回はスペシャルゲストとして、加藤桃子女流三段にお越しいただきました。

ボードゲームがお好きということで、当イベントを楽しみにしてくださったそうです。

イベントが始まると参加者様と楽しんでいる様子が伺うことができ、対局時とは違った一面を見が見られました.

さらに、午前中参加してくださった方には加藤先生がドリンクを提供してくださり、特別な体験を作ることができました。

初めての開催となり運営に拙い部分があるましたが、無事終えることができました。

次回の開催は未定ですが、必ず開催致しますのでよろしければぜひご参加ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました