第八回級位者大会開催ブログ

お久しぶりです!ことえの平山です。

今回は先日開催された、第八回級位者大会の模様をブログにてお届け致します。

 

大会の様子

今回は8名の方に参加していただきました。

最近は女性の方やお子様などが増えてきており、年齢や性別など関係なく楽しまれていることを実感しております。

 

参加者の実力向上

最近運営してて強く思うのが、参加者の方の実力がかなり上がってきていることです。

何より一番実感したのが、対局にかかる時間が明らかに長くなっていることです。

以前では13時に表彰式まで完全に終了することができていましたが、段々と後ろ倒しになっており、いつか営業時間まで差しかかってしまうのではないかと不安になります笑

ただ、それほど拮抗した勝負が多くなっており、参加者の方にも良い刺激を与えられているのではないかと思っております。

 

決勝戦!級位者大会初の快挙!

そんな熱中した勝負が繰り広げられる中、ついに始まった決勝戦

なんと小学生の方が勝ち残る展開となりました!

前回からご参加いただいたのですが、先月は1回戦で負けてしまったそうです・・・

しかしその悔しさをバネに1ヶ月猛練習を重ね、ここまで勝ち残る展開となりました。

決勝戦でもその実力を遺憾無く発揮し、級位者大会初となる小学生での優勝を飾ることができました!

結果発表

優勝 Y様

準優勝 B様

 

おわりに

以上が第8回級位者大会の開催ブログとなります。

参加者の皆様ありがとうございました!

次回は8/15(日)を予定しております。

いつもと違い第3日曜日の開催となりますので、お間違いのないようお気をつけください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました